本文へ移動

サービス向上のために

施設をご利用してのお困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人金山厚生会 では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。

ご意見箱を設置しております

ホームページからだけではなく、ご来荘時のご意見・ご感想もお聞かせください。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
阿部 清彦
苦情担当受付者
特別養護老人ホーム「みすぎ荘」  天口 菜つみ
高齢者生活福祉センター「みすぎ荘」栗田 友也
居宅介護支援センター「みすぎ荘」 髙橋 哲史
訪問介護センター「みすぎ荘」   丹 葉子
第三者委員
柴田 純一
伊東 知昭
横瀬 まり子

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
TEL.0233-52-3300 / FAX.0233-52-3013

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
TEL. 0233-52-3300
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人金山厚生会
〒999-5402
山形県最上郡金山町
大字金山字荒屋829番地1
TEL.0233-52-3300
FAX.0233-52-3013
-------------------------------------
特別養護老人ホーム「みすぎ荘」
高齢者生活福祉センター「みすぎ荘」
居宅介護支援センター「みすぎ荘」
訪問介護支援センター「みすぎ荘」
TOPへ戻る